「ホーリーランド」17巻

本屋言ったら新刊出てたので購入。
次巻が最終巻だそうな。
たしかに1巻からのサブキャラ岩戸さんとか剣道のタカとか、懐かしいキャラが顔を出しているところなんかは終わりに向かっている雰囲気がでてました。
ショウゴ君とのエピソードはある意味この巻で完結といったところ。
あと、ここまで思わせぶりに引っ張ってきた総合格闘技野郎・鉄がとうとう参戦。
そして、よわ!wwww
いや、まあマサキが強すぎるってことなんだろうけど。
妹が拉致られても冷静なマサキはやっぱり「ホーリーランド」の最強キャラです。


最終巻はキングとの決着戦。
警察も動き始めているので、おそらくは「オトナたちの介入の前に自分たちでケリをつける」ということ、そして自分たちのやり方でケリをつけることによって「コドモとしての自分にもケリをつける」=「路上を卒業する」ということになるのかな。
松田優作の「探偵物語」みたいに、最後にユウが八木に後ろからナイフでブスッと刺されてのたれ死ぬ、なんてのも悪くはないけど。
とにかく、連載をチェックしてない自分としては最終巻刊行まで勝手に想像をふくらませて待ちます。

ホーリーランド 17 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 17 (ジェッツコミックス)