アーケード「オトメディウス」初プレイ!

新宿で待ち合わせに早く来すぎて時間を持てあましてしまいました。
そういう時は「クイズマジックアカデミー」で文化的で有意義な時間を過ごす、というのがワタクシの行動パターンです。
ところが今日はゲーセンに行くと入り口に見慣れない等身大POPが。
一目で吉崎観音氏の仕事とわかる超キュート女の子キャラクターですよ。
うーむ、さすが萌えの名工吉崎観音! 匠の技!


それこそ話題は耳にしていたKONAMIの新アーケードシューティング「オトメディウス」なのでした。
好奇心に負けて初プレイ!
シューティングは超ひさびさなので、グラフィックが美麗すぎて背景なのか障害物なのかわからず大苦戦
それでも「R-TYPE」で昔取った杵柄ってヤツでして、なんとかかんとか三面まで行きました。


見た目のキャッチーさもさることながら、シューティングとして非常にテンポの良い内容で面白い!
アーケードのSTGには珍しく、即死のない体力ゲージ制を採用しているのもユーザーフレンドリーですな。
さらにさらに、マジアカで愛用のe-AMUSEMENT PASSで経験値をため、パワーアップアイテムを収集できたりするのがすごい。
これはヤバイ。
アイドルマスター」以来、ひさびさにゲーセンに通い詰めてしまうかもしれない。
おそるべし「オトメディウス」……。