大晦日イベント「やれんのか!」発表

もはやご臨終なさったはずのPRIDEがゾンビのごとくよみがえった!
驚きの大晦日興行発表になりましたね。
現時点での開催概要は以下のとおり。

■「やれんのか! 大晦日!2007Supported by M−1GLOBAL」
12月31日 さいたまスーパーアリーナ 開場19:00 開始20:00(予定)


【出場予定選手】
エメリヤーエンコ・ヒョードル
ヨアキム・ハンセン
ヒカルド・アローナ
ギルバート・メレンデス
ルイス・アゼレード
三崎和雄
青木真也
川尻達也
桜井“マッハ”速人
石田光洋
長谷川秀彦ほか

とりあえずスカパーでの生中継が決定しているわけですが、地上波放送はどうなるのでしょう。
この時期に発表がなければないと考えるのが妥当なのですが(そもそもすんなり地上波と契約できてればPRIDEが消滅することはなかった……)、実はこの「やれんのか!」は「ハッスル祭り2007」とのダブルヘッダー興行。
同じさいたまスーパーアリーナで13:00から「ハッスル祭り」、20:00から「やれんのか!」開催となっています。
そして「ハッスル祭り」の方はテレビ東京で当日21:30からの録って出し放送が決まっているのです。
このまま「やれんのか!」がスカパーのみということになると、テレ東に「ハッスルなんか中継してないでヒョードル見せろ!」という苦情が殺到しそうな気もしますな。
あと、大晦日さいたま新都心駅がパンクしないか心配です。


出場予定選手もなかなかの顔ぶれですね。
しかし、UFCへ移籍してしまったノゲイラやミルコは仕方ないとしても、五味隆典吉田秀彦の名前がないのが気になります。
世間的に本命の大晦日興行K-1 Dynamite!!」では山本KIDの対戦相手として五味、秋山成勲の対戦相手として吉田が噂されていますが、「やれんのか!」の出場予定選手に本来いるべきこの二人の名前がないということが、その噂に真実味を与える結果になっています。
とにかく、来週の「やれんのか!」カード発表にも注目です。