アイドルマスターL4Uで覚醒りっちゃんキタコレ

最近、ニコニコ動画を見まくっているので、アイマス熱が再燃中。
アイドルマスターL4Uは少し前にカメラ固定バグというものが発見されて動画職人たちの注目を集めたわけですが、
またまた熱いニュースが飛び込んできましたよ!

(※参照 http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1206438092/

【ゲーム】りっちゃん覚醒!パジャマを着せるとお下げを降ろした姿に・・・アイドルマスターL4U
1 :うちゅ〜φ ★[]: 2008/03/25(火) 18:41:32
本日ダウンロードが開始されたアイドルマスターL4U!の新ダウンロードコンテンツ
カタログ2号にて新衣装、グッドスリープパジャマを着せると
一部のキャラの髪型が変化する事が判明しました。
現在判明しているキャラは以下の通り。


秋月律子 両おさげ→髪をおろす
高槻やよい ツインテール→おだんごに巻く


その他キャラによっては髪止めやリボンが変化しています。


※内容につきましては、自分が実際に買って確認致しました。

つまり、パジャマなので髪型が“寝じたく”仕様になるということですね。
釣りかと思いきや……。

2 :なまえないよぉ〜[sage]: 2008/03/25(火) 18:43:45
リッチャンはホワッー!!!!ホワッー!!!


3 :なまえないよぉ〜: 2008/03/25(火) 18:43:49
最強キャラだな


4 :なまえないよぉ〜[sage]: 2008/03/25(火) 18:44:29
とうとうりっちゃんの拘束具が解かれる時が来たのか


5 :なまえないよぉ〜: 2008/03/25(火) 18:44:52
エビフライ取ったりっちゃんとか最強じゃねーか(*´Д`)


6 :なまえないよぉ〜: 2008/03/25(火) 18:47:39
画像も貼らずに(ry


7 :なまえないよぉ〜: 2008/03/25(火) 18:48:31

覚醒りっちゃんか
400%オソルベシ


8 :うちゅ〜 ◆HST/5X1/ZQ [sage]: 2008/03/25(火) 18:50:19

>>6
こんなのとか
ttp://img.2chan.net/b/src/1206437430414.jpg
こんなのとか
ttp://www.vipper.net/vip485871.jpg


9 :なまえないよぉ〜[]: 2008/03/25(火) 18:53:14

まじかあああ

というわけで。
いやはや、やってくれますな。
この“オイシイ”映像でまた盛んにアイマスMADが製作されることでしょう。


そういえば、先日は「エースコンバット6」の天海春香カラーの機体が発表されて、
なぜか腹が黒い、というネタもありました。
バンダイナムコさん攻めるな〜、とことん攻めの姿勢だな〜。
あざといとか批判する人もいると思うけど、僕はこういうの好きですね。
アイマスとニコニコ動画の関係って、まさに「遊びをクリエイト」していると思うんですよね。
著作権違反のものを野放しにしているどころか、それを前提としたコンテンツ提供を行っているのだから、すごい実験的な試みを行っているのではないでしょうか。
MADの質も衰えていないし、まだまだアイマス界隈からは目が離せないですね。