キャラホビ2008に行ってきた

あまりフィギュアには手を出していないのだけど、ちょっと縁あってキャラホビ2008に行ってきました。
幕張メッセです。
天候不順にもめげず、多くの趣味人たちが詰めかけてました。


それにしても驚いたのが女性率の高さ。
メインステージのイベントが『ガンダム00』やら『DearGirl』やらで、かなりそっち系の男性声優ばかりが出演していたのが大きかったようです。
独立ブースでAKB48も出演していたけど、キャラホビでは男性声優陣のが凄かったという。
ガンダム00』ステージでは2ndシーズンのムービーの新キャラ紹介で「朴ロ美」「斎賀みつき」「置鮎龍太郎」と名前が出るたびに
「キャーーーー!!!」
と大歓声があがっていたのが印象的でした。


まあ、『クイーンズブレイド』のTVアニメ化には期待、ということで。