ためていた話題もろもろ

原稿やらイベントやらで忙しくて更新が滞ってました。
ちょっとまとめて色々な話題を。

11月15日発売「ゲームラボ」12月号で第二特集“高橋名人伝説”を担当

かなり気合いの入った第二特集の記事、メインのテキストやインタビュアーまで、すべて僕が担当しました。
もちろん、あの人のインタビューもあるぞ!
これについてはちょこちょこと告知していきたいと思います。
いつもの連載“ニコニコブックマーク”もあります。

10月19日開催「アウトサイダー」にて

前田日明プロデュースのアマチュア大会「アウトサイダー3」に行きました。
この大会ではいつも運営サイドにエンセン井上さんがいるのですが、今回はいないなーと思っていたらなんとその二日後にあのニュースが……!

ニンテンドーDS Liteを買う

これまでゲームラボで仕事していたのにニンテンドーDSを持っていない言語道断な男だったのですが、数日前にヤフオクで購入。
まだ届いてませんが。
「この時期になぜDSiじゃなくてDS Lite?」と思われるかも知れませんが、僕はGBAも持っていなかったので、むしろ生産終了になってしまうLiteのほうを今の内に手に入れておきたかったのです。
価格も下がってたしね。