三沢光晴追悼特番

昨夜、放送してましたね。
三沢光晴追悼特番。


ノアの地上波TV中継がなくなって、久々の番組がこれとは、あまりにも皮肉です。
番組自体は正直なところ急遽作成した感は否めず、葬儀の際の参列者コメントのみで、独自取材での関係者コメントなどはなし。
プロレスラー三沢光晴の軌跡を試合のダイジェストで綴る内容で、食い足りない気はしました。
しかし世代的にはやはり90年代の川田利明や小橋健太との三冠戦が思い出深く、しみじみと見入ってしまいました。


三沢選手の死はあまりにもタイミングが悪い、と言う人が大勢います。
ノアの地上波中継がなくなりプロレス斜陽のこの時期に、というわけです。
しかし、プロレスはそんなにヤワじゃない。
不幸な事件だって利用してしまうような強さがプロレスにはあるはずです。
ノア自体はもちろんのこと、全日の武藤、新日の蝶野の今後のアクションを見守りたいです。