K-1ワールドMAX

K-1ワールドMAX、テレビ観戦してました。
山本KIDが見事にKO負け。
どうでもいいハナシですが、「秒殺」って言葉はせめてKOタイムが1分以下の時に使うべきだと思いませんか?
アナウンサーが「KID秒殺負け!」とか叫んでニュースの見出しにもなってましたが、どうも違和感があります。
これが1R10分のDREAMだったらまだわかります。
1R3分のK-1でKOタイムが80秒だったら、それは「秒殺」じゃなくてたんなる「1ラウンドKO」でしょう。


魔裟斗vs川尻達也は非常に盛り上がりましたね。
魔裟斗人気は言わずもがなですが、川尻に対してもすごい歓声が飛んでいたのが印象的でした。
ウェルター級王者”なんて言ってもせいぜい後楽園ホールで野太い歓声(女性率ほぼゼロ)を浴びる程度だった川尻達也が、日本武道館でメインイベンターをつとめてあんな大歓声に包まれるなんて。
格闘技ファンとして目頭が熱くなりました。
川尻はDREAMでは「あと一歩」の男なので、ぜひ次は本業のリングで花を咲かせて欲しいです。