DREAM雑感

先日のDREAMはなんといっても桜井“マッハ”速人でしょう。
あの青木真也を秒殺とは。


桜井さんといえば。
僕がお手伝いしている某格闘技団体の後楽園ホール興行の時に、「ねえこのチケットの席どこ?」と聞かれて振り向いたらまさしく桜井“マッハ”速人だったという思い出があります。
「案内してよ」と言われたので、そのままリングサイドの席にご案内しました。
服の上からでも肩のあたりの筋肉がすごい感じがしました。


それから第一試合のミノワマンvs柴田勝頼はおもしろかった。
総合の試合でジャーマンスープレックスを決めたのはすごいね。
しかも、わざわざバックドロップの体勢からジャーマンに切りかえて投げていたところに柴田の男気を感じました。
解説の須藤元気がおおはしゃぎしてたのが印象的。
ダン・スバーンの頃から、プロレス・ファンは総合でジャーマン・スープレックスが出るだけで喜んでしまうものなのです。